テレビで紹介された健康・美容のまとめ

テレビで紹介された健康、美容に関する知識や情報をまとめます

スポンサードリンク

初めてのプロテインは何を選べばいいのかわからない!プロテインマニアが勧めるコスパ・飲みやすさランキング

筋トレを効率よくするにはプロテインは欠かせませんよね。ただプロテインと言っても数多くの種類があるのでどれが自分に適しているのかはわかりません

自分もプロテインを現在 飲んでいますが、何度も試行錯誤をして美味しく安いプロテインを選びました

いろんなプロテインを試しましたが、まだ自分に適しているプロテイン、もっと効果があるプロテインがあるのではないかと考えてしまいます

 

初めてのプロテイン選びでどれを選んでいいのかわからない。今回はそんな人のためにコスパ、飲みやすさからお勧めのプロテインをランキング形式で紹介します

今回紹介するのは国内外のプロテインを飲みつくしたプロテインのプロの方が雑誌で紹介していたプロテインランキングです

 

 

 

コスパ重視の方にお勧めのプロテイン ベスト3

 

 

 

1位  風神プロテイン 1kg ホエイ・プロテイン・コンセントレート

 

 

 

 原材料名:乳清たんぱく

栄養成分分析値(製品20g中)

エネルギー 82.8kcal

たんぱく質 16.4g(無水換算値)

脂質    1.48g

総炭水化物 1.66g

乳糖    1.56g

ナトリウム 34mg

カルシウム 118mg

鉄     0.24mg

 

 

 ホエイ100%と高品質なのに低価格を実現!

味がないので牛乳やスポーツドリンクと一緒に飲むのがお勧めです

自分は以前に風神プロテインを飲んでいましたが、美味しくなかったので違うプロテインにしてしまいました

それでも値段を考えるとコスパでランキング1位は納得ですね

 

 

 

2位  アルプロン -ALPRON- ホエイプロテインWPI89% レモンヨーグルト味

 

 

 

 

 

 ●原材料名/ホエイ(乳清)、香料、アスパルテーム、クエン酸、キサンタンガム

●容 量/3kg 【栄養成分表示 100g中】

●エネルギー/390.2 kcal

●たんぱく質/89.4g

●脂 質/1.2g

●糖 質/5.8g

●ナトリウム/134.6mg

●食塩相当量/0.3g  

 

 

Amazonレビューより引用

常用していたプレーン味が最近仕様が変わり評判いまいちなので、こちらにしてみました。

感想としては正解、とても飲みやすいです❗
駄菓子屋を思い出すレモン味、ですが意外と飽きにくそうで気に入っています。
WPIなので腹も下しにくいし、「あ〜、これで定期便あれば今後のプロテインは決まったなぁ〜」とか思ってましたが、他のレビューのアスパルテームへの書き込みをみてちょっぴり不安に。
だが、もうプレーンには戻れない・・・

 

 

チョコレートやイチゴばかり飲んできましたがレモンヨーグルトなんてのもあるんですね~

プロテインって最初に飲んだのが美味しくなかったりすると、それっきりで飲まなくなってしまうこともあります

その事を知っていればいろんな味を試してみようと思うんですけどね、自分もレモンヨーグルト味は試してみたいなぁー

 

 

 

3位  be LEGEND -ビーレジェンド- 【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】

 

 

 

 

 栄養成分表示(1食28gあたり)

エネルギー:108.64kcal

たんぱく質:20.832g

脂質:1.204g

炭水化物:3.64g

ナトリウム:46.76g

ビタミンB6:0.8484mg

ビタミンC:41.16mg

 

 

新興メーカーで価格はかなり安いですね

有名メーカーじゃないと安心できないという方には手が出しづらいです。味の名前も「べリベリベリー」「そんなバナナ風味」「激うまチョコ風味」となんか胡散臭いです(笑)

それでもAmazonのレビューでは高評価がたくさんありました

 

最近体を鍛え始めたので、学生の時以来約10年ぶりにプロテインを飲み始めました。
プロテインも進化してますね。
まず溶けやすさに感動しました。多少水分が少なくてもしっかり振ればちゃんと溶けてくれます。
味は甘い脱脂粉乳っぽくまずくはありません。牛乳を入れれば更に飲みやすくなります。
調子が良かったので、こちらを飲み終えたあと公式サイトで追加購入しました。
着実に体は引き締まって大きくなっています

 

 

プロテインを飲みつくしたプロがコスパランキングで3位にするほどだから信用は多少はできますが‥‥でも1度は試してみたいですね

 

 

 

 

ずっと飲み続けるプロテインは飲みやすさを重視!!

 

 

 

昔と違ってプロテインは美味しくなった!と言ってもまだまだ味にこだわる人に納得いくものはないのかもしれません

ということで、プロテインを飲み尽くしたプロがお勧めしていたプロテインを続いて紹介します

 

 

 

1位  ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味

 

 

 

 

 

 

「ザバスアクアホエイプロテイン100グレープフルーツ風味」は、アクア製法によりプロテインの常識を変えるクリアでスッキリした飲み口を実現

たんぱく摂取効率の高いスポーツ直後の飲みやすさを追求した水分補給もできるスポーツドリンク感覚のプロテインです

・カラダにうれしい「クエン酸」、カラダづくりに欠かせない「7種類のビタミンB群」、体調維持に欠かせない「ビタミンC」を配合しています

・「ザバスアクアホエイプロテイン100」は1日2回~3回(約42g)を目安にお召し上がりいただくことで、アスリートが1日に必要とする7種類のビタミンB群、Cの不足分が補えるよう設計されています

 

 

Amazonのレビュー評価がとてつもなく高かったです

350件のレビューがあって星の数が5点満点中4.4以上というものでした

プロテインと言われなければ気づかないほどスポーツ飲料に近い味と飲み心地とのこと

溶けやすいのも魅力で溶けやすいと吸収が早いので胃腸にも優しいとプロテインを飲み尽くしたプロも「新生代のプロテイン」と絶賛していました

 

 

 

2位 DNS プロテインホエイ100 カフェオレ風味

 

 

 

 

 どれだけタンパク質を摂れるかが体のサイズを決める。その為、ホエイ100はたんぱく質を大量に摂れるよう、たんぱく質含有率を最大75%以上に高めている。 DNSホエイ100シリーズは、「1回分で24g以上」のたんぱく質が摂れる

 

牛乳と割って飲んだら特に美味しく、スポーツドリンクと割るのも良い

カフェオレの甘い匂いが心地よく、甘みは少な目で飲みやすいです

 

 

 

3位 Gold Standard 100% ホエイ エクストリームチョコレート

 

 

 

 

 

 Whey Protein Isolates(WPI)は最も純度の高いホエイプロテインの構造体で、本製品の原材料に一番多く含まれているのが大きな特徴

スプーン32g当たり24gの極めて高いプロテイン割合を実現しています。液体との混ざりやすさも深く追及されており、簡単に混ざるよう粉末の最適化がされています。北米、ヨーロッパ、オーストラリア等、主要20カ国以上で売上1位=世界シェア1位のプロテインブランドです

 

コーヒー牛乳のように味わいで飲めるプロテインです

低脂肪乳を少し温めて一緒に摂取すると美味しさが更にアップ!

 

 

 

感想・まとめ

 

 

 

今回のプロテインのコスパ・味のランキング

雑誌で特集されていたのですが、味わい尽くしたプロテインのプロのお墨付きのプロテインと聞くと絶対に飲まなければと思います

特に「ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」ですね。この記事を書いている途中に注文してしまいましたw

Amazonレビューで多くの人が美味しく飲みやすいと答え、350件のレビューで5点満点中4.4点というのが決め手でしたね

数件のレビューで高評価ならわかるのですが、これだけ多くの人がレビューしてこの数字は自分の中では初めてなので注目です

 

飲みやすいプロテイン、値段が安くコスパが良いプロテインで筋トレのモチベーションを上げて頑張ろう!