テレビで紹介された健康・美容のまとめ

テレビで紹介された健康、美容に関する知識や情報をまとめます

スポンサードリンク

学生時代に太っていたモデルの西山茉希 力士並みの食事量で肥満だった彼女がダイエットを決意した理由と方法

2016年11月8日に放送された「ナイナイアンサー」で

モデルの西山茉希は学生時代は力士並みの食事量で太っていた!ダイエットするきっかけと痩せることに成功した方法について紹介していました



人気ファッション誌キャンキャンの専属モデルに選ばれ、バラエティでも活躍

さらに石原さとみ、長澤まさみと肩を並べ、7本ものCMに出演していた女性たちのカリスマ的存在

モデル、西山茉希

 

 

 

 

 

今からは想像できませんが学生時代は大食いのおデブだったそうです

学生時代から食欲旺盛だった西山は中学校の給食で、同級生からパンを半分もらったり、給食の残りをもらうほどだったとのこと

当時はどのような食事をして、どれくらい太っていたのかを西山茉希が激白!

ダイエットをする決意をした理由とダイエット方法について語っていました

 

 

【学校でも大食いで有名だった西山茉希!食事量は力士並み!?】

 

 


西山「バケツに給食が余るじゃないですか?そのバケツが、私の机に届くっていう

給食に関しては、おなかいっぱいって言ったときはないと思います

なんかエンドレス食べれてた気がする」

 

 


底知れぬ食欲の西山はクラスの給食を食べ終えた後に給食室まで出向いて学校中の余った給食に手を出すほどだったそうです

食べるのが大好きな西山は毎日の給食の献立をすべて暗記するほどだったそうです(笑)

いつしかその食いしん坊キャラは学校中に知れ渡り、校内放送で

 

「全校生徒の皆さん、給食の時間です

3年1組の西山さん、きょうもたくさん食べてますか?」

 

と流れるほどだったとかw

 

西山茉希「今、本当に深く考えると、恥ずかしいですよね

さらし者にされてたんだと思う、給食を食べ過ぎて

悪意とも思わなかったし、本人がのんきだっただけで

でも一緒に浮かんでくるのが、苦笑いの男の子たちの顔みたいなのも、浮かんできますね

「お前どんだけ食べんの?」みたいな、ちょっと引かれた目

いやー、なんで私、あそこの立ち位置だったんだろう」

 


そのあまりの食べっぷりは、同級生の嘲笑の的になるほどでした

エピソードを聞いていると伝説になってもおかしくはないですよね

 

 

 

【食欲旺盛は高校生になっても止まらなかった!】

 

 


高校生になるころには太り具合もピークになった西山茉希

学校に着いたら早弁、お昼には購買で買った大量のおにぎりやパンを食べるなど、学校の行き帰りだけで4食も食べていました

帰宅後もお代わりはなんか当たり前の夕食します。多いときで4杯は食べるほど

そして極め付きは夜食。シーチキンとマヨネーズで炒めたチャーハンを作って平らげていたそうです

当時の一日の総摂取カロリーは約6700キロカロリー!!

なんとこれは力士並みのカロリー摂取量とのこと・・・

 


そんな力士並みの食事をしていた西山茉希にダイエットを決意する瞬間が訪れます

それは体育祭でのダンスの練習の時でした。男女がペアになってダンスをするのですが、その中に男子が女子を持ち上げるという項目があったんです

体重が重い西山とのペアを男子は嫌がるのですが、その男子たちの態度を目の当たりにしたこのとき、西山は初めて自分の体形に心底嫌気が差したとのことでした

 


西山茉希「うわっ、本当に嫌だって思いました。本当に嫌だった

でも急には痩せれないし。でも本当申し訳なかったですよ、なんかひょろひょろの男子ばっかりで

できるだけ軽く感じられるような、力の入れ方みたいな。やりましたよ」

 

 

 

 【いろいろなダイエットに挑戦してわかったダイエットの秘訣】

 

 

このままじゃいけないとダイエットを決意して色々な方法を実行してきた西山茉希ですが、最終的に出した結論は体重を減らすことよりも健康を1番にしなければいけない事でした

 

 

 

「私は、モデルさんたちのふだんの食生活を目の当たりにしたときに、もうベースがやっぱり違うんだなっていうのを感じたんで

とにかく自分で体中にラップを巻いて、夜、走りに行って、このラップと肉の間の汗感で、その日の運動量を測るっていうか

もうそのラップを、走り終わって取ったあとに、ぼとぼとぼとって、汗が出ただけ、きょう頑張ったんだって思って、喜びを感じながら続けて、運動でしたね。

5キロぐらい一気に落ちました。」

 

・東京のモデルさんなんて、葉っぱとナッツしか食べないんでしょ?

 

 

「そういうモデルさんもいいと思うんです。

でも私は、それを逆に東京に来てからまねした時期があって、そうしたら、なんかもう、へろへろになっちゃって。

女性機能みたいなのも止まっちゃうし。

やっぱり自分とは違うんだなって思ったんで」

 

 

ダイエットで第一に優先しなければいけないのは健康だという意見、これは西山茉希と同じように学生時代は太っていて現在は多くの人が憧れる素晴らしい体の熊田曜子も同番組内で同じ意見でした

 

 

kintore.hatenadiary.com

 

 

そこで番組では

 

・激しいダイエットはない

・お米やお肉を食べてもOK

 

という楽に痩せれるダイエットについても紹介していました

次回は番組で紹介されて多くの人が驚き指示したラクやせダイエットについて紹介します