テレビで紹介された健康・美容のまとめ

テレビで紹介された健康、美容に関する知識や情報をまとめます

スポンサードリンク

やせるおかず作りおきダイエットで痩せていく経過の記録!3人の男女が食べるだけダイエットに挑戦!金スマ

 中居正広の金スマで食べるだけで痩せる新ダイエット「やせるおかず作りおきダイエット」について取り上げられていました

 

 

女優の伊藤かずえ 49歳は-10kgのダイエットに成功

元宝塚女優の紫吹淳のマネージャー 54歳は-9.3kgのダイエットに成功

41歳番組ディレクターの男性は2ヵ月で-16.6kg

見事なダイエット結果ですが大変な苦労をしたのかというとそうではないんです

100日間に3人合わせて36kgのダイエットに成功しました


激しい運動や厳しい食事制限をしたのではなく、彼らが挑戦したのは「食べるだけ」

一体何を食べたのか?

それはシリーズ累計110万部の大ベストセラー「やせるおかず作りおき」に書かれている痩せるオカズでした

 

 

 

 

この本は2016年に最も売れたダイエット本です

話題の本に書かれていたのはお肉、フレンチ。イタリアンから中華まで、ただ食べるだけで痩せる美味しいおかずの奇跡のレシピでした

 

 食べるだけでどうして痩せることが出来たのか?

実際に食べるだけで100日間で平均12kgも痩せることが出来た軌跡を紹介します

 

 

今回は体重がどのように変化していったのか?についてです

どのような食事内容なのか?どれくらい楽に料理が出来るかについては別記事にまとめたので気になる方はこちらもご覧ください

 

 

kintore.hatenadiary.com

 

 

 

今回の食べるだけダイエットの検証に参加したのは2人

女優の伊藤かずえ、そして元宝塚女優の紫吹淳のマネージャー54歳でした

伊藤かずえはこれまでコーヒーダイエット、ビリーズブートキャンプなど流行のダイエットにはほとんど挑むものの、何をやっても効果が出なかったといいます

会社からはダイエット命令が毎年出ていて、現在使用中のプロフィール写真とは全く違う状態で女優として崖っぷちに立たされていた

 

そしてもう一人の紫吹淳のマネージャーの菅由美子54歳

菅さんはダイエットが大嫌いで、2階への移動もエレベーターに乗るほど運動が嫌い、さらに食事制限も苦手とのことでした

そんな彼女らにおかずを美味しく食べるだけのダイエットの印象を聞いてみたところ

 

「でも食べ物だけで痩せるなんて・・・あまり例がないですよね」

「美味しい物じゃない気がするんですよね」

 

と疑っていました

 

そんな疑問を抱きながら料理研究家の柳澤英子さんのもとへ

彼女こそ累計110万部突破の作りおきやせるおかずダイエットの著者でした

実は柳澤さん自身も、このダイエットで1年間で26キロの減量に成功

自身の考案したやせるおかずを食べているだけで、痩せにくい50歳という年齢ながら
26キロの減量に成功したとのことでした

 

 

 

【痩せるおかず作り置きダイエットを開始する前の体型はどれくらい?】

 


ダイエット企画恒例であるダイエット前の体重測定

テレビ番組で体重を公開するのは初めての女優の伊藤かずえは、身長168cm、体重は65.5kg、体脂肪率36.6%というものでした

この肥満率は今までの人生でもピークだそうです

ウエストは83.4cmとかなり太めの体型で本人は「デブー!本当に痩せるのかな?」とつぶやいていました

 

 

続いて菅さんの体重を測定

身長164cm、体重88.8kg、体脂肪率45.3%と典型的な肥満体型でした

ウエストは114.9cmと笑えない数字・・・さらにCTスキャンには衝撃の映像が!

内臓脂肪と分厚い壁となった皮下脂肪を合わせると、内臓の半分以上が脂肪だったんです

 

この2人の体重がどのように変わっていくのか?やせるおかず作り置きについて続いて紹介します

 

 

【やせるおかず作り置きダイエットはどのくらいのペースで痩せていくのか?】

 

 

100日のダイエットですが、どのくらいのペースで痩せていったのかを確認しましょう

まずはやせるおかず作り置きダイエットを始めて1週間後の体重測定です

 

2人の体重・体液は次のようになりました

 

伊藤さん  65.5kg→65.5kg

菅さん   88.8kg→87.8kg ウエスト 114.9cm→112.4cm

 

 

菅さんは作り置きしたものを食べているだけで上手く痩せていきましたが、伊藤さんは体重に全く変化なし

伊藤さんは

「果たしてこのままやり続けて変化は訪れるのかっていう・・・ちょっと不安はありますけど」と体重が減らないことに悩んでいました

しかし著者の柳澤さんは「食べる量が増えているけど、体重は増えていない」という部分を指摘しました



やせるおかず作り置きダイエットをする前の伊藤さんの食事は

朝は青汁1杯

昼はご飯と梅干し

夜もスープ、ところてん

と、ほとんど食べていません


やせるおかず作り置きダイエットは以前と比べ3倍以上の食事をとるようになりました

それでも増えていないのは凄い事です

 

「気持ちに余裕をもって「絶対に痩せられないんだ」と思い込まないようにして続けていく事が大事だと思う」

先生によれば体が痩せる体質に変わるには最低でも2週間は必要だと言います

 

 

【2週間目】

 

 

1週間前何の変化もなく65.5キロだった伊藤の体重は64.3キロとマイナス1.2キロ。2週間がたってウエストは83.4cmから82cmという結果でした

 

しっかりと食事をして49歳という年齢を考えれば2週間で1.2kg痩せるというのはいいペースだと著者の柳澤さん

食べている上にやせづらいと言われるアラフィフ女性でも2週間で効果が出始めたという結果は重要かも?


続いて菅さん、2週間で88.8kg→87.1で2週間でマイナス1.7キロ

ウエストは114.9cm→110.7cmという結果でした



 

【3週間目】

 

 

スタートから3週間

おいしい料理を食べているだけだが体重はどう変化したのか?

まずは伊藤かずえさんから、

65.5kgだった体重は3週間目で63.7kgマイナス1.8kg

顔がすっきりしているのがわかりました

菅さんは2週間目から100グラムしか減りませんでした

 

 

 

【1か月目】

 


4週目は腸内活動をよくするためのおかずが盛りだくさんだった週でした

伊藤さんの体重は1か月前は65.5kg→62.6kg

1ヵ月でおよそ3kgの体重減です

やせづらい49歳にして食べるだけなのに成果が出てますね

 

そして菅さんも88.8kg→85.7kg

1ヵ月でおよそマイナス3kgです

54歳の菅さんのぽっちゃりとしたウエスト周りにくびれができはじめたように見えます

1か月で2人とも3kgの体重を減らすことに成功します

この結果に医師は

「なだらかに体重を落としていけば健康にも障害は起こらないし、リバウンドも起こりにくいと思います。理想的な痩せ方」

と評価していました

 

 

 

【5週目、6週目】

 

 

1か月間を好調に痩せてきた2人に訪れたのは停滞期

伊藤さんは5週目6週目と変化なし、菅さんも同じく2週間ほぼ変化なしでした

ここで効果がないと焦って食事の量を減らしたり、激しい運動を始めたくなる人もいるかもしれませんが、ここはグッと我慢して食べるだけのやせるおかず作りおきダイエットを信じたいところですね

 

 

【7週目】

 

 

7週目にして伊藤さんの体に大きな変化が起こります

 

「代謝がよくなりすぎて、いくらシャワー浴びても汗が止まんなくて(笑)」

 

元々、代謝が悪いと言っていた伊藤さん

やせるおかず作りおきダイエットを続けた結果、衣装合わせでも暑くなり汗をかくほど、燃えやすい体になってきたようです




そして菅さんが、中性脂肪が367だったのが143まで落ちました

正常値が149なので正常値なので見事に正常値内に入ります

伊藤かずえは中性脂肪が107だったのが60まで下がっていました

2人とも中性脂肪の数値が1ヵ月半で大幅ダウンです

その理由は食材に入っているビタミン・ミネラル・酵素などを摂る事によって代謝が効率よくおこるようになったためだと医師は解説していました

普通に生活するだけでも代謝が良くなっている証拠だとのこと、健康状態もダイエット中でも以前より良好でした



続いて測定してもらったのは血管年齢

指先の血流を特別なセンサーで測定することで血管の老化具合を測定できます

菅さんは以前に血管年齢が63歳でしたが、今回は42歳

実年齢より12歳も若い結果になりました

 

そして、伊藤かずえさんは何と実年齢よりも21歳若い28歳と診断されます

やせるおかずは血管まで若返らせてくれていました

 

 

健康状態もよくなり痩せていく今回のダイエットについて

菅さんは

 

「今回ホントに何にもしなくって落ちてるわけじゃないですか。だからストレスもないってことかな」

 

当初は作りおきダイエットを疑っていた伊藤さんは

 

 

「作りおきダイエットのすごいところは全くリバウンドしないんですよね。どんどん減っていっててビックリしてますね

今まで色んなダイエット試してきましたけれど、こんなに確実に落ちていくダイエット法って他になかったので」

 

と語っていました

 

2人は食べるだけでやせていき、体調もどんどんよくなっていくことに驚いているようでした

 

 

 

【10週目】

 

 

 

明らかに顔も体系も痩せてきたのがわかるほど違いが出てきた10週目

伊藤かずえさんは栄養がとれているからか肌つやもいいです

 

伊藤かずえ「あんまり今まで食べてなかったから、やっぱり食に対してそんな興味がなかったんですね、きっと

.でもやっぱり家族のためには作んなきゃいけないから」


作りおきダイエットを通し食に対する考え方が変わってきたという伊藤さん



10週目の体重測定では


伊藤さんの体重は65.5kg→59.7kgへ

いよいよ夢の50kg台へ突入!大きな壁を越えることができました

 

菅さんは88.8kg→82.5kg

地道にやせ続け6kgの減量に成功しました

 

 

 

 

【男性の方が痩せやすい!番組ディレクターが急遽参戦】

 

 

番組の男性ディレクターが急遽やせるおかず作りおきダイエットに急遽参加することになりました

男性はかなりの肥満体系で、過去に太りすぎが原因なのか心臓に負担がかかり倒れたこともあるほどでした

この作りおきダイエット、実は代謝のいい男性のほうがよりやせやすいといいます

著者の柳澤さんの夫も50歳のとき、妻の食事につき合っているだけで自然に10キロもやせたんだとか

身長176cm、体重91.5kg、ウエストは111センチ まさに完全なメタボ

内臓の中は脂肪が占拠膨れ上がっていました

すると、ここから2ヵ月で衝撃の姿へと変貌を遂げます

 

 

 【1か月目】

 

 

作りおき生活を始めて1ヵ月

わずか1ヵ月でぱっと見でわかるほど体がすっきりしました

肩のまわりの肉がなくなり、顔のツヤもよくなり若返ったと好評です

果たして体重はどうなったのか?

ただおいしいおかずを食べただけの1ヵ月で体重が91.5kg→82.2kg

たった1ヵ月で9.3kgも痩せました

さらに111cmもあったウエストは96cmと15cmもダウンです

彼がやったことは、ただ食べただけですよ(笑) 運動とか筋トレとかしていません

 

やせるおかず作りおきダイエットの凄さがわかりますね

 

そして作りおきを食べて食べて、食べ続けてさらに1ヵ月

伊藤かずえ、菅さんの100日間の検証結果、そして男性ディレクターの2ヶ月の結果がついに出ます

 

 

 

 

【100日間の検証結果】

 

 


食べるだけでやせるそして健康にもなれる、まさに夢のようなダイエット

100日間の検証結果、運命の体重測定はスタジオで行われました

 

伊藤さんと菅さんはは100日間の検証について

 

 

伊藤「あっという間というか、私は「お料理教室に通っててやせた」という感覚なので何の努力もしてないんですけど(笑)

何か…嬉しいことばっかりでしたよね?

 

菅 「楽しく…ダイエットをさせていただきました」

 

とまずは感想を語りました

 

ダイエット前の2人の前進パネルをスタジオでは用意して表情とか肌質など全身比較します

伊藤かずえさんはウエストにくびれ、あごのラインもすっきりした印象に

菅さんもウエストにくびれ、あごの下にたぷついていたお肉もすっきり解消していました

 

そして気になる体重測定の結果です

65.5kgあった伊藤かずえ49歳

結果は55.7kg!マイナス9.8kgという結果でした

50歳目前やせづらい年齢なのに食べるだけで約10kg減量です

体脂肪率は36.6%から27.9%

ウエストは83.4cmから69.5cm


おなかは出ている方ではなかったですが、食事量を増やしたのにこんなにスリムになりました

さらに指摘されていた皮下脂肪も大きく減りました

 

この結果を見て伊藤かずえは

 

「焼酎もガンガン飲み続けてました(笑) この測定のためにやめたりしてないです

先生を信じて食べ続けてよかったって思います」

 

と笑顔で語っていました

 


100日前は88.8kgあった紫吹淳マネージャーの菅さん54歳は果たして何キロになったのか?

気になる結果は79.5kg、結果マイナス9.3kgでした

体脂肪率は45.3%から41.9%

ウエストは114.9cm→94cm

100日間でマイナス20.9cmです、しかも美味しいものを食べるだけです

更に内臓脂肪、皮下脂肪ともに大きく減少しました

 

 

やせるおかず作りおきダイエット著者の柳澤さんは菅さんの結果に

 

「たぶんもうちょっと落ちると思います。これから、もうちょっと自然に無理しないでもうちょっと緩やかにしても少しずつ落ちてくと思いますよ」

 

と語っていました

100日間でこれだけの結果がでて我慢せずに続けられたのだから、これからも続けられること間違いないですね

 

 

 

 

ポッコリお腹が解消されたのが一目瞭然、その見た目を見てスタジオの出演者からは

 

「出産した!1人出た」

「本当にこんな変わるんだ」

「顔まわりも変わったハンサムに…イケメン、イケメン」

「何か出所前と出所後みたいな(笑)」

 

と言われていました

 

 

検証前91.5kg やせるおかず作りおきダイエットで2ヶ月でどれほど痩せたのか・・・

 

結果は74.9kg!マイナス16.6kgでした

たった2ヵ月で16キロ以上のダイエットに成功

ウエストは111cmから91cmでマイナス20cmでした


メタボなおじさんが作りおきおかずを食べ続けて、おなかがすっきり

CTの画像の違いは一目瞭然で、脂肪が激減したのが確認できました

 

これだけの痩せた結果に対して本人は「頑張ってないですね」と淡々と語っていました

ただ作り置きしたおかずを食べるだけのダイエット、凄すぎます

作り置きして食べるだけ、しかも美味しいという魅力満点のダイエット方法、試してみたいですね