テレビで紹介された健康・美容のまとめ

テレビで紹介された健康、美容に関する知識や情報をまとめます

スポンサードリンク

食べれば食べるほど痩せるダイエット肉!牛、羊よりも美味しいダイエット肉はカンガルー!?

2016年11月17日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」にて

 食べれば食べるほど痩せるダイエット肉!松山ケンイチが認めた羊や牛よりも美味しいダイエット肉について紹介していました

 

「 ダイエット中にもってこいの美味しいお肉が食べられるお店を教えてください」という質問に俳優の松山ケンイチが「食べれば食べるほど痩せる」と噂の幻の肉を食べに行きました

 

肉を食べるほど痩せる理由について、そして色んな種類のダイエット肉を食べた松山ケンイチが最もおいしいダイエット肉と認めたのは何の肉なのか?詳しく解説します

 

 

 

 

鳥のささ身よりダイエットに最適!カンガルー肉

 

 

 

食べるほど痩せるという怪しい肉・・・松山ケンイチも「じゃあ毎日食べていけば痩せていくんですか?」と怪しんでいました

その幻の痩せる肉を食べれば理論上は痩せ続けると自信満々に紹介人

 

 

番組取材陣が訪れたのは渋谷にある店「アロッサ 渋谷店」でした

住所 〒150-0015 東京都渋谷区松濤1-26-22

本格的なオーストラリア料理が食べられるそうです

 

早速、例のお肉を注文

出された肉を食べた松山ケンイチは「やわらかい、しかも脂っぽくない」と感想を述べました

食べれば食べるほど痩せる肉の正体は今話題のカンガルーの肉でした

 

 

 

なぜ、カンガルーの肉は痩せるのか?

まず注目したいのはカンガルーの体脂肪です。たったの2%しか体脂肪がないカンガルー、それはダイエット肉として有名な鳥のささ身よりも体脂肪が少なく、なおかつ唯一の脂分が共役リノール酸という成分が体脂肪を燃やす力&筋肉を増強する力になるというのです

 

カンガルー肉は世界中のトップアスリートたちからも注目されている究極のダイエット肉だそうです

カンガルー肉の味の感想を聞かれた松山ケンイチは

 

「めちゃくちゃ美味しかったですね、柔らかさにびっくりしたなぁ。ジューシーだしなぁ」

「全然残らないっていうか重たくないですね。確かに食べれば食べるほど痩せそうな気がする」

 

と称賛していました

松山ケンイチが食べたのは「オーストラリア産 カンガルーのランプ 200g」税抜き 2600円、結構なお値段はしますがとっても美味しそうでしたね

 

 

f:id:shigotogirai:20161205223927j:plain

 

http://ikitsuke.myblogs.jp/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B5%E6%B8%8B%E8%B0%B7/

 

 

 

脂肪燃焼効果を高める成分たっぷりの羊肉

 

 

 

続いて一行が向かったのはモンゴリアン・チャイニーズBARというお店。文字通りモンゴル料理です

このお店は芸能界の食通で有名な中尾彬も通っているほど美味しいお店、そんなお店に豪快なダイエット肉があるというのです

 

 

新橋の飲み屋街にあるお店、塊で大量に食べてもいいダイエット肉が登場します

 

 

f:id:shigotogirai:20161205224431j:plain

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13183562/

 

 

骨付き羊肉(2人前)1980円(税込)

本当に肉の塊ですね、これは羊の肉で塩ゆでしてあります

骨のまま豪快に塩ゆですることで臭みがなくなり、羊肉のうまさを最大限に生かせるとのことでした

 

 

素手で肉をつかんで豪快にかぶりついた松山ケンイチ、その感想は

 

「うん、うめぇ。おいしい!」

「(羊肉は部分によって味が違うと言われて試食し)こっちの方が甘みがある、美味しい!」

 

というものでした

羊肉の虜になってしまった松山ケンイチは骨付き肉を次々と食べてしまいました

 

羊の肉はL-カルニチンという成分が豊富に含まれています、この成分は脂肪燃焼効果を高めてくれます

中でもマトン(大人の羊)はラム(子羊)よりもL-カルニチンの含有量が多くダイエットには最適なんです

 

 

 

肉汁のジャグジー!メキシコ産 赤身ステーキ

 

 

 

 

カンガルー肉、羊肉を食べてきた松山ケンイチ、続いては牛肉です

やってきたお店は五反田駅から徒歩3分の場所にある「モンスターグリル 五反田店」です

住所は 東京都 品川区 西五反田 1-25-2  です

マッチョ系の男性だけでなく女性も多くやってくるお店とのこと

 

 

ダイエット肉として出されたのは「モンスターステーキ 16オンス(450g)」でした。お値段は1980円(税抜き)

 

 

f:id:shigotogirai:20161205225625p:plain

 

 

 

ダイエットに合う赤み肉ですね

お店オリジナルの醤油ベースの特製ソースを食べて試食する松山ケンイチ

 

 

「うんま~、柔らかい。凄い肉ですね、さっぱりしてるし」

「このソースも抜群ですね」

 

と感想を語っていました

こちらのお店ではメキシコ牛を使っているそうで、若姫牛といってアメリカ牛とは使っている餌も違うとのこと

よりさっぱり美味しく食べれるのが魅力だそうです

 

牛肉の赤身にも羊肉と同様、脂肪燃焼効果が高いL-カルニチンが豊富に含まれています

中でもメキシコ産の牛肉は脂身が少なくさっぱり頂けるのが特徴です

 

 

 

3つの肉を食べ比べて1番美味しかったのは?

 

 

 

食べれば食べるだけ痩せるダイエット肉

今回はカンガルー肉、羊肉、牛肉の3種類を食べ比べました。その中で松山ケンイチが最も美味しかったのはカンガルー肉です

日本人だとカンガルー肉を食べたことがある人は少ないので確かに気になりますよね

 

スタジオでは松山ケンイチが絶賛したカンガルー肉を実際に食べていました

 

ヒレ肉のような食感で美味しいとのことでした。カンガルー肉、一度は食べてみたいです