テレビで紹介された健康・美容のまとめ

テレビで紹介された健康、美容に関する知識や情報をまとめます

スポンサードリンク

「自宅でできるライザップ」の本を読んで実践!たった2週間で59.1kg⇒54.6kgになったトレーナーいらずのライザップ!

2016年6月22日に放送の「バイキング(http://www.fujitv.co.jp/viking/)」にて

「自宅でできるライザップ」の本を読んで実践すれば2週間で-5.4kgに!?高額なライザップのダイエット方法が数千円の実践できるという情報を紹介していました

 

自宅でできるライザップ 食事編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 4

先日6月25日に「自宅でできるライザップ 食事編」「自宅でできるライザップ 運動編」が発売されました

ライザップといえば徹底した糖質制限と運動をすることで多くの人を痩せさせたことで有名ですが、今回は自宅で自分でできるライザップのダイエット方法を紹介していました


41歳の女芸人の八幡カオルが2週間だけ「自宅でできるライザップ」に書かれていたことだけを実践します

スタート時は身長が156cm、体重 59.1kg、体脂肪 30.8%、ウエストは85.5cm。そんな彼女がたった2週間で5kgのダイエットに成功したのです!!

ライザップといえば高額なイメージですが今回ライザップが発売した「自宅でできるライザップ」の本は2冊揃えてもたったの3000円程度

それでライザップの効果を実感できるとなれば かなりお買い得です!

番組では本の中身を一部紹介、実際にライザップのダイエット方法を自宅で行った結果を紹介していたので詳しく解説します

 

 

 

最初に紹介するのは自宅でできるライザップ食事編のお試し2週間プログラムです

 

自宅でできるライザップ 食事編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 4

1日目のメニューは

朝食 豆乳スープ、海鮮プレート

昼食 生姜焼き、鶏ササミプレート

夕食 タラのホイル焼き、ネバネバプレート(納豆、オクラ、サラダなど)

というものでした

ダイエットという事で薄味で少なめの食事量かと思いきや、濃い味付けで量もしっかりとあって食べごたえもありそうでした

 

普通の食事に見えますが、そこにはライザップ式のルールがありました

 


食事ルール1.主食(糖質)を確実に抜く


太る大きな原因は ご飯やパンなどの糖質の摂り過ぎと言われています 

ライザップの管理栄養士によると、お金で例えるのなら糖質が収入、体脂肪が貯金となり、収入をカットしてしまえば貯金を切り崩さないと生活ができないので自然と貯金である体脂肪が減るとのことでした

 

 

食事ルール2.1日3食をしっかりとる


食事ルール3.たんぱく質のおかずをメインにとる。

 


ダイエットといえば食事を減らすことが大切になりますが、ライザップでは食べて痩せるのが大前提になります


筋肉を作るためのたんぱく質を多く摂ることで基礎代謝を落とさないようにすれば、リバウンドしにくい体になるそうです

管理栄養士が監修の「自宅でできるライザップ 食事編」では低糖質レシピが42品も用意しているとのことでした

 

 

さらに低糖質ダイエットに良い食材・悪い食材などの買い物の時に役立つ情報も記載されています

「暖色系の野菜は糖質が多いので基本NG」

「マヨネーズも低カロリーのものは糖質が多いので普通のマヨネーズのほうが良い」

「木綿豆腐よりも絹豆腐のほうが糖質が多い」

といった意外と知られてない情報もありました


メニューには牛もも肉を使ったローストビーフのレシピ、高野豆腐をパン代わりにした和風サンドイッチなどもあり、食事も単調ではなく楽しみながらできるようになっていました

 

 

 


自宅でできるライザップ、続いては運動編です

 

自宅でできるライザップ 運動編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 5

食事も大事ですが筋肉量が減ってしまっては代謝が落ちてしまうので、リバウンドをしない体を作るにはトレーニングも重要となります


本には腕、脚、お腹などの部位ごとの筋トレ運動が約30種類、さらにDVDがついていてジムに行かなくても専属トレーナーに教わることが出来るようになっています

トレーナーの解説と映像を見れば筋トレ運動なんて普段しないような女性でも正しいフォームですることが出来るとのことでした

5~10分程度の筋トレ運動を体力に合わせて週に2回ほど行うだけでよいそうなので誰でも続けることが出来そうですね

運動編を実践した八幡カオルは割と楽だと笑顔でいえるほどなので辛い筋トレではないようです

 

ライザップのトレーナーによると
「筋トレのやりすぎは疲労が溜まりすぎて逆効果になってしまうことがあります。自分の体力に合わせて1日に2つくらいの体の部位を決めて行うのが効果的です」

だそうです

ただ体を動かせばいいってわけではないんですね

 

 

・「自宅でできるライザップ」を2週間 実践した結果

 


低糖質の食事と運動を繰り返すこと2週間 八幡カオル(41歳)は2週間で-5.4kg、体脂肪は-2.2%、ウエストは85.5cmから75cmとマイナス10.5cmという結果を残しました


自宅で出来るライザップを行う前の写真と比べるとお腹周りを中心にかなり体が絞られているのが分かります


八幡カオルは

「聞いてたほどは辛くなかった」

「1番つらかったのはお米が食べられないこと」

「お酒も好きですが2週間は飲みませんでした」

と実践した結果を語りました

ご飯を毎日食べる生活から一切食べれなくなる生活は最初は大変だったそうですが、そのうち慣れてくるとのことでした

 


正しいダイエットの方法を知ることが出来て、自宅で自分で実践することが出来る「自宅でできるライザップ」の食事編と運動編の本

ライザップは結果にコミットすると話題ですが気になるのは高額なお値段、2か月のスタンダードコースで約35万円もするとなると挑戦するのをためらってしまいます

しかし「自宅でできるライザップ」の本は食事編と運動編を2冊買っても3000円ほどです

今回の2週間の実験でも体重 59.1kgの女性が2週間で-5.4kgと効果は絶大なので自分への投資としてはかなりお安くなっていますね

これを機に話題のライザップを試してみてはいかがでしょうか?

 

自宅でできるライザップ 食事編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 4

 

 

自宅でできるライザップ 運動編
ライザップ
扶桑社 (2016-06-25)
売り上げランキング: 5